そうだ 歯医者、行こう。

もう歯で後悔したくない方々のために。

第14話 ホワイトスポット治療に全集中

かなり気まぐれに更新しております、歯科医師のイブスキです。

 

最近はインスタに力を入れているのでブログはめっきり書かなくなりましたが、近況報告も兼ねて久々に書いてみようと思います。

 

昨年より、削らないホワイトスポット治療・ICONに魅了され、全集中してきました。

誇張抜きで1年365日を通して、ICONのことを考えなかった日はありません。

そんな思いで治療させていただいていたところ、日に日にICONの精度も上がっていき、遂に先日歯科医師向けのICONセミナーをやる話も着ました。(株式会社ヨシダ主催)

 

セミナーのパンフレット

f:id:green_over06:20210719233440j:image

 

ライブセミナーの一コマ

f:id:green_over06:20210720002514j:image

 

今年の正月明けから毎週末自習室通いをし、地道にSNSで宣伝していった甲斐もあって、初のウェブライブセミナーにして1025名の視聴登録をいただくことができました。

見てくださった皆様には改めて感謝申し上げます。

 

潜在的にホワイトスポットで悩む患者さんはかなり多いのですが、一方で歯科業界においてホワイトスポット治療という分野はまだまだ発展途上です。

 

私は偶々大学院でホワイトスポットの研究をしてきた身として、この分野をリードし自分が完成させていかなければ、という謎の責任感を感じております(笑)

 

その思いが届いたのか、ICONの本社であるドイツDMG社からICON治療のケースレポート(症例報告)を送ってくれ、という話も来るまでにいたりました。

まだ日本でケースレポートを書いた人はいないので、第一号を目指していく所存です。

 

ICON治療は簡単そうで難しく、なかなか奥が深い分野です。今後ヨシダの続編やWHITE CROSSでのセミナーも予定しておりますが、国内のホワイトスポット治療の平均レベルを世界一にできるよう、微力ながら精進してまいりたいと考えております。

 

セミナーなどの詳細はインスタでご紹介していきますので、宜しければフォローお願いします😊

 

@ibsta_gram

 

ICONによるホワイトスポット治療ご希望の方は上記のインスタからお問い合わせいただいても構いませんし、下記のクリニックにお問い合わせいただいてもOKです🙆‍♂️

 

TOOTH CREATE TOKYO

 

ホワイトスポットでお悩みの方は、ぜひご相談ください。全力でお気持ちにお応えします😊

 

① ホワイトスポット(エナメル質形成不全)

f:id:green_over06:20210719234959j:image

 

② ホワイトスポット(エナメル質形成不全)

f:id:green_over06:20210719235206j:image

 

③ ブラウンスポット

f:id:green_over06:20210719235237j:image

 

削らないブラウンスポット治療も力を入れております。これはまだできるドクターは少ないと思います。こちらもお気軽にご相談ください😊