そのホワイトスポット、削っちゃうの?

ICON治療を中心に、気まぐれに歯のお話します

第15話 ホワイトスポットを治したいけど、病院の選び方が分からない!

久々の更新となりました、歯科医師のイブスキです。

 

突然ですが、前歯のホワイトスポットで悩まれている方、意外に多いですよね。(下の写真のような歯の白濁部分をホワイトスポットと呼びます)

 

f:id:green_over06:20220517150225j:image

 

私のクリニックで運営しているTikTok(@inouedental)ですが、

昨年末に投稿したホワイトスポットの動画が300万回再生されました。(↓音声注意)

この再生数からもホワイトスポットへの関心の高さが伺えます。

 

https://vt.tiktok.com/ZSdxpaDT2/?k=1

 

コメントを読ませていただいて感じたのは、意外にホワイトスポットは削らないと治らないと思い、諦めていた方が多いということです。

この動画をきっかけにICON(アイコン)という削らない治療法を知ったという声もたくさん寄せられました。

 

こちらは気まぐれ更新のブログなので、恐らく相当ホワイトスポットで調べこまないとこのページに行き着かないと思いますが、

 

ホワイトスポットの検索をしていて「ICONってそもそも何?」という方もいらっしゃるかと思いますので、私のインスタのまとめを貼っておきます。

https://www.instagram.com/p/CdXghdpJnW3/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

ICONのことは何となく分かった!

それより私、一刻も早く治したいんです!

 

そんな声が聞こえてきそうですが、せっかく勇気を振り絞って治療を受けるのであれば、可能な限り成功させていい結果を出したいですよね!

 

実はICON治療って結構難しく、ICONをやっているからというだけで病院を選ぶとうまくいかない可能性もあります。

*私はICONの国内取り扱いメーカーの担当者によりますと、日本で1番ICON治療をしているとのことですが、結構他院で上手くいかなかったという方からのご相談もいただいております。

 

そこで、ICON治療に関して失敗を可能な限り回避するため、病院の選び方についてご提案したいと思います。

 

以下、私自身にもプレッシャーがかかる話ですが、こういった点を確認されるといいと思います。

 

担当医に過去の治療例を見せてもらう

 (これで力量はすぐ分かります。)

✔先生の治療説明に筋が通っていて、曖昧な点がないか

治療のリスクやリスクが発生した場合の対処法を事前に 

 明言しているか。

ホームページやインスタグラムなどをチェック。

     (自信のあるところはホームページやSNSに治療例を載せてる可能性が高い。)

✔検索の上位かどうかだけを見ない。

 上位に表示されたからといって、必ずしも治療の技術を保証する訳ではありません。 

 (もちろん技術力が高いところもあると思います)

 

ネット情報は玉石混交です。

普段インスタを眺めていると、ホワイトスポットに関する投稿で誤りが気になる投稿もちょこちょこあります。

 

正しい知識と技術があれば、ほとんどのホワイトスポットは削らず綺麗に治ります!

f:id:green_over06:20220517150128j:image

 

悩んでいる皆様にとって、納得のいく病院が見つかることを祈っております。(↓音声注意)

https://www.instagram.com/reel/CZ3DwaeJA1t/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

ホワイトスポット治療ご希望の方はこちらへどうぞ

 

(クリニックのHPなど)

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTI0MjUyMjM3MzE2ODE0?story_media_id=2738748689925615827&igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

(インスタグラム)

@ibsta_gram https://www.instagram.com/ibsta_gram/

 

⚠️ホームページなどへの画像の無断転載が散見されますが、おやめいただくよう宜しくお願いいたします。⚠️